消費者の変化
2017.09.12 成田仁のゴールドラッシュ!! その他
最近は、消費者が「モノ」よりも「体験」を購入している時代と言われています。
確かに「モノ」を所有する意欲より、「モノ」はシェアして安くすませ、
インスタグラムのように体験している様子をSNSにアップして、満足を得る消費者が増えているように思われます。
この傾向は、特にアパレル小売業者に打撃を与えているようで、
お気に入りの洋服を試着して、お店で「パシャリ」あとは買わずにお店を後にする消費者も多いようです。
「エルメスのバーキン」をレンタルビジネス~
そんなシェアビジネスが、どんどん出てくるかもしれませんね(笑)
代表取締役社長 成田 仁
最近の記事
- (2020/01/07) 新年のご挨拶
- (2019/06/05) USドル
- (2019/05/22) 箸休めコラム
- (2019/05/01) リスク!?
- (2019/04/17) フラッシュクラッシュ(瞬時の急落)