スタッフブログ

消費者の変化

2017.09.12 成田仁のゴールドラッシュ!! その他

最近は、消費者が「モノ」よりも「体験」を購入している時代と言われています。

確かに「モノ」を所有する意欲より、「モノ」はシェアして安くすませ、
インスタグラムのように体験している様子をSNSにアップして、満足を得る消費者が増えているように思われます。

この傾向は、特にアパレル小売業者に打撃を与えているようで、
お気に入りの洋服を試着して、お店で「パシャリ」あとは買わずにお店を後にする消費者も多いようです。

「エルメスのバーキン」をレンタルビジネス~
そんなシェアビジネスが、どんどん出てくるかもしれませんね(笑)

代表取締役社長成田 仁

代表取締役社長 成田 仁

最近の記事