賃貸管理でもソリッドは多くの方に選ばれています
一棟収益不動産を通した資産運用をご提案するソリッドでは、売買部門だけでなく、賃貸管理部門も設けております。物件をご購入いただいた後も、充実のサービスでお客様をサポートいたします。4つの賃貸管理サポート4 support
多くのオーナー様に喜ばれているソリッドの強み――「4つの賃貸管理サポート」をご紹介します。
01.賃貸借契約・募集条件の設定
不動産投資には欠かせない、賃貸借契約業務(契約書/重要事項説明書の交付・鍵の引き渡しなど)を代行します。また、賃貸経営をするうえでの入居者募集条件の設定もサポート。募集するうえで重要になる近隣競合物件の情報収集や、地価・物価調査を行ったうえ、最適な条件をご提示します。さらに空室対策として、内装のリフォーム・リノベーションや募集時におけるキャンペーン企画の策定・提案も併せて行います。
02.契約・更新・解約事務手続き
賃貸借契約書・契約金精算書・更新契約書・敷金/解約精算書などの書類を作成します。その他、申込者の選定(契約者・保証人への内容確認業務)や、弊社スタッフ立ち会いのもと、退去時の現地での精算業務をなど行います。
収支送金 | 事務手続き | 退去時・退去後のご対応 |
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家賃集金 毎月15日に家主様へお支払 敷金の精算(滞納者へは督促業務) |
入居者の募集・審査 更新手続き |
退去時の立ち合い 退去後のリフォーム 工事の手配 |
03.各種修理手配・クレーム対応
コールセンターと提携し、24時間365日、入居者からの設備修繕などの問い合わせやクレームなどに対応。また、専門的な知識を持ったスタッフが迅速に対処します。
04.家賃集金・対応督促業務
入居者からの家賃集金を代行するとともに、支払明細書を作成してご報告を差し上げます。また、滞納家賃がある場合は、督促および回収も代行いたします。集金した家賃は、毎月15日にオーナー様に送金します。